このページでは、SkyDesk に関するアップデート情報やメンテナンス・障害情報などを掲載します。

SkyDesk Cards R サービス休止を伴うサービスメンテナンスのお知らせ[更新:サービス再開]

2019.10.15

お客様各位

 

平素よりSkyDeskをご利用いただき、誠にありがとうございます。

SkyDesk Cards R のシステムメンテナンスが終了し、サービスを再開しております。セキュリティリスクに対応したソフトウェアの提供も開始しております。

各種ソフトウェアのインストールについては、以下のリンクをご確認ください。

https://www.skydesk.jp/ja/help/portal/cardsr-maintenance.html


2019.10.01

お客様各位

 

平素よりSkyDeskをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、SkyDesk Cards R は、セキュリティをより強固なものとするためシステムメンテナンスを実施します。
メンテナンス期間中は、サービスを休止します。
従来のシステム基盤からSkyDesk Cards R 独自の認証基盤へ移行し、SkyDesk Cards R にセキュリティ関連機能も追加されます。

 

  1. 対象サービス

 SkyDesk Cards R(名刺管理)

 ・セキュリティリスクへの対応と機能拡張性を向上させるためにシステム基盤を新しい基盤に移行します。

 

  1. メンテナンス(サービス休止)期間

 20191011日(金)20:00 20191014日(月)24:00

 ※ユーザー管理機能のみ20191011日(金)17:00に停止します。

 ・上記時間帯は、すべての機能がご利用いただけません。

 ・アクセスいただくと「ただいまメンテナンス中です。」等のメッセージが表示されます。

 

  1. サービス休止前後の変更点

 ・セキュリティリスクに対応したソフトウェアを提供

  - 複合機連携ツール

  - ScanSnap連携ツール

  - スマートフォンアプリ

 ・サービスURL(ログインページも変更)

 ・独立したアカウント管理

 ・ユーザー追加操作

 

 詳しい内容につきましては、以下のリンク先でご確認いただけます。

 

<SkyDesk Cards R サービス休止のお知らせ>

https://www.skydesk.jp/ja/help/portal/cardsr-maintenance.html