このページでは、SkyDesk に関するアップデート情報やメンテナンス・障害情報などを掲載します。

SkyDeskパスワードポリシー変更のお知らせ [更新]

2019.01.22

平素よりSkyDesk をご利用いただき、誠にありがとうございます。

SkyDesk では、セキュリティ向上を目的として、SkyDesk のパスワード設定条件(パスワードポリシー)を変更いたしました。また、今後設定条件の追加も予定しております。

パスワード設定ルールを設けてご利用中のお客様におかれましては、下記の変更内容をご確認いただきますようお願いいたします。

 

パスワードポリシー変更の適用条件

  • パスワードポリシー変更後にパスワードを変更する場合(パスワードポリシー変更前に設定したパスワードはそのまま利用いただけます。)
  • パスワードポリシー変更後にアカウントを作成する場合

 

今回変更されたパスワードポリシー

  1.  最小文字数:8文字
  2.  文字の組合せ:英大文字、英小文字、特殊記号(「_」(アンダーバー) や「-」(ハイフン) など)、数字の4種類すべてを最低1文字含む

 

各組織で設定できるパスワードポリシー機能をご利用中の場合

設定済みのパスワードポリシーが本変更内容よりも弱い制限に設定している場合、上記制限が優先されます。

 

今後追加予定のパスワードポリシー(適用時期:未定)

  1.  3文字の連続、または同一の数字の不使用(例:111, 123, 456)
  2.  辞書登録されているような一部単語の利用禁止(例:support, family)

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 


2018.09.28

平素よりSkyDesk をご利用いただき、誠にありがとうございます。

セキュリティ向上を目的として、アカウント作成、およびパスワード変更時におけるパスワードポリシーを以下の通り変更することを予定しております。

1. 最小8文字であること
2. 英大文字、英小文字、特殊記号(_, -, など) 、数字の4種すべてを最低1文字含むこと
3. 3文字の連続、または同一の数字を使用しないこと (例: 111, 123, 456) (本ルールは除外されました)

なお、各組織で設定できるパスワードポリシーはこの制限より強い設定になっている必要があり、すでにポリシーを設定済みの場合で、本制限より弱い制限にしている場合は、上記制限が優先されます。

本ポリシーの適用時期は現時点では未定となっております。
適用時期まではこれまでと同じポリシーでパスワードを設定でき、適用後も、パスワード変更をするまではそれまで通りご利用いただけます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。